【広告】

今年1月6日のアメリカ合衆国議会議事堂での暴動を「FBIが操作していた」という話し

こんにちは。 

今回はFOXニュースのタッカー・カールソン氏による暴露で、今年1月6日のアメリカ合衆国議会議事堂での暴動をFBIが操作していたという話しです。

 

f:id:what-rich-life:20210605223922j:plain

 

1月6日の事件は「2021年アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件」として有名ですが、アメリカ合衆国大統領選挙での選挙不正を訴える、現職大統領だったドナルド・トランプ氏の支持者たちが、議事堂を襲撃し、議事を数時間中断した事で議会機能が一時的に喪失した事件とされています。

 

当時議事堂では2020年の大統領選挙の各州選挙人の投票結果を認定し、大統領選に勝利したジョー・バイデンの次期大統領就任を正式に確定しようとアメリカ合衆国議会(連邦議会)が開かれていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/2021%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E8%AD%B0%E4%

 

f:id:what-rich-life:20210617150342j:plain

 

トランプ支持者たちによるこの行為は、反乱・騒乱罪・自国産テロリズムであるとみなされていて、いくつかのニュース記事ではこの事件はトランプによる未遂のクーデター、または自主クーデターであると報道していました。

 

1月下旬の段階で司法省は、議事堂に侵入した人たちは約800人程度だとし、退役軍人も参加している民兵もいたとされ、2月下旬までに少なくとも31人の関係者が逮捕、また現役の軍人も参加していた事がアメリカ国防総省により裏付けされていたそうです。

 

そしてこの事件を受けてトランプ氏は、翌日1月7日夜に「整然とした」政権移行を約束すると投稿動画で述べました。

メインメディアでは前年の選挙についての事実上の敗北宣言とされていました。

 

しかしFOXニュースのカールソン氏によると「政府の書類」には、今年1月6日の国会議事堂での暴動を組織していた人たちを「FBIが操作していた」とあったそうです。

  テレグラム用URL: https://t.me/goritan/505

 

タッカー氏は、「彼ら暴動者たちは間違いなくFBIのために働いていたということになる」と言っています。

 

ニュース動画は短くてここまでですが、このことはこれまでメインメディアで言われてきたことと違うわけですから、 

①トランプ氏の発言が暴力を先導したわけではない

②当時メインメディアが騒いでいた内容は大きな間違い

③暴動者たちはトランプ氏の支持者ではなかった

④トランプ氏の支持者たちは議事堂内に入ったにしても暴動は起こしていない

ということになりますね。

  

トランプ氏は「選挙は盗まれた」とずっと主張していました。そしてトランプ支持者たちは1/5~1/6にかけて抗議デモを行っていました。

 

メインメディアは選挙結果について、トランプ氏の主張は根拠がないと一笑に付していましたが、FOXニュースが今回このような情報を公開したことで風向きが大きく変わるのではないでしょうか?

 

あの事件で超有名人となった「バッファロー男」こと、元アメリカ海軍軍人ジェイク・アンジェリ氏は、連邦議会襲撃事件の際に連邦議会に侵入した一人として、アメリカ合衆国陰謀理論家、極右活動家として不名誉に扱われていました。

f:id:what-rich-life:20210617150304j:plain

アンジェリ氏

私が以前見たアンジェリ氏の動画では、”議事堂に押し入ったわけではなく警備員(だったかな?)に「平和的に招き入れられた」”と主張していました(その動画、削除されたかで見つけられません・・・)。

アンジェリ氏: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A

 

米大統領選挙のアリゾナ再集計結果もかわってくる可能性が高いですし、Qの「陰謀論」が陰謀論でなくなる日も近いのではないでしょうか?

 

お読みいただきありがとうございました。記事を楽しんでいただけたらうれしいです。