【広告】

もうすぐハロウィーンだ! 秋にまつわる1分動画を2本公開♬ 「ハロウィーン」と「コスモス畑」

こんにちは。

今年の10月もあと5日で終わりますね。月末にはハロウィーンがありますが、ここ大阪では例年仮装をした多くの人々がミナミに集まり、戎橋は特にぎゅうぎゅう詰めになります(私は行ったことがないですが・・・)


しかし今年はコロナ騒ぎもあり、3蜜をさけるようにと大阪市が呼びかけています。

はてさて、今年はどうなるのでしょうか・・・?

 

 

我が家のハロウィーン飾り

 

10月末のこの時期は、我が家ではいつも玄関や家の中にハロウィーンの飾りつけをします。

 

f:id:what-rich-life:20201027202447j:plain

 

子供が小さかった時に比べれば今は飾る量はかなり少なくなりましたが、ドアに取り付けたリースは100均店のものを少しアレンジしました。

洗面やお風呂のガラスにはジェルステッカーをはったり、エアコンの下にウォールタペストリーを飾っています(ウォールタペストリーは大きな生地屋さんで購入したものです)。

いずれも5年から10年と結構長い間使っているのに気が付きました(笑)

 

f:id:what-rich-life:20201027195416j:plain

鏡につけたジェルステッカー

 

 

 

f:id:what-rich-life:20201027195527j:plain

ウォールタペストリ

かぼちゃは優れもの


31日当日夜はだいたい家族でおとなしく家の中で過ごしていますが、かわいいお菓子を買ってきて食べたり、簡単なパンプキンケーキを焼いたりして楽しんでいます。

 

このパンプキンケーキはホットケーキミックスと茹でたかぼちゃをつぶしてまぜて炊飯器で炊くだけの、すごく単純なものです。

 

かぼちゃはこの時期には丸まる1個買うので、天ぷらや煮物などにもしてよく食べます。

かぼちゃは緑黄色野菜でカリウム、カロテン、ビタミン、食物繊維をたくさん保有しているうえ、コレステロールはゼロ♬

高血圧、アンチエイジングにもとても良いのです。

 

ハロウィーンの動画

 

今年はハロウィーンの動画を作ってみようと思って、無料素材のイラスト十数枚を使って1分動画を作成してみました。

子供に怖い画像は嫌だと言われたので、かわいいイラストを利用しました。よかったら見ていってくださいネ。

 

youtu.be

 

 

美しいコスモスの季節と動画

 

秋と言えばもうひとつ、私が楽しみにしているものがあります。

それはかわいいコスモスの花があちらこちらで咲き始めることです。今年は植物園まで足をのばしてスマホで撮影してみました。

 

ひとくちにコスモスと言っても、本当にいろんな色の花が咲いていました。

少々画面が揺れるところがありますが、こちらの動画もコスモス畑に立った気分で楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

youtu.be

 

それでは、季節のいい秋を楽しみながら健やかな時間をお過ごしくださいネ。

お読みいただき、ありがとうございました。