【広告】

大学生必見!今のあのワクチンを接種すると、若い男性に心筋炎が予想以上に起こっているという情報

こんにちは。

今回は今のあのワクチンを若者が打つと心筋炎になることが多く、特にそれは男性に多いという話しです。 

f:id:what-rich-life:20210605225705j:plain

 

 

若年層に多い心筋炎(動画)

ちょうどそのことを動画で紹介してくれているものがあります。

odysee.com

 

 動画内容は以下の通りです。

0:00~1:02

ANNニュースから

ファイザーやモデルナのワクチンを2回接種後に若い男性に想定以上に心筋炎が多いということで、米CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が対応を協議。

8割近くが男性で半数以上が16~24歳。

死亡者はゼロで大半が回復していて症例としては「まれ」。

(と、アナウンサーが解説。)

 

1:03~1:16

男性によるメッセージ

「心筋炎は非常に珍しい疾患らしいが、コロナワクチン接種が始まってからは珍しくなくなった。」と言っています。

 

1:17~ラスト

KPIXニュース(米国)から

まれな症状「心筋炎」が起きていることについて、CDCは緊急会合を開きます。

10代~30歳以下で226もの心筋炎の報告があり、予想より高いです。

最も多く心筋炎が起こったのは2回目の接種後で、圧倒的に男性が多かった。

 

心筋炎はウィルスによって引き起こされる心臓の筋肉の炎症。

心臓のポンプ機能が通常通り働かなくなる。

 

今回のワクチンはパンデミックへの危険性を考慮しFDAアメリカ食品医薬品局)はこれらのワクチンの緊急使用を許可した。

しかしこれらは厳しく試験されたが、承認はされていない。

 

カリフォルニア大学心臓病専門医リタ・レッドバーグ医師より

「まれな疾患だけど非常に深刻な疾患であり、50%の患者は症状が回復するが残りの50%は心臓の筋肉が完全に治癒しない。」

また、「誰が回復し、誰が回復しないかを予測することは難しい。」とのことです。

(動画以上)

 

心筋炎とは?

上の動画内容にも少しありましたが、心筋炎とは心臓の筋肉に炎症が発生した状態を指し、心筋炎が生じると心臓のポンプ機能が障害を受けて心不全の原因となります。

また心臓の電気回路にも異常が生じるようになり、致死的な不整脈が起こることもあります。

 

心筋炎にはいくつかのタイプがあり、風邪や胃腸炎を引き起こすウィルス感染症に関連して発症することが多いそうです。

 

心不全や致死的不整脈といえば死に直結するような病なので、心筋炎は非常に怖い病気ですね。

https://medicalnote.jp/diseases/%E5%BF%83%E7%AD%8B%E7%82%8E

 

イスラエルの調査結果

少し前にイスラエルでも「16歳から30歳までの男性において、ファイザー製ワクチンの2回目の接種を受けたことと心筋炎発症が関連する可能性のあること」を調査結果で出しています。

 

ほとんどの人が約4日程度の入院ですみ、95%は症状が軽度ということですが、他の年齢層よりも16~19歳の男性に特に多かったそうです。

元記事:ファイザー製ワクチン、接種後に心筋炎 イスラエルが関連性指摘 | ロイター

 

日本の場合

日本での心筋症の事例として、27歳男性がファイザー製ワクチンを接種後4日目に心筋炎と急性冠症候群を発症、ワクチンとの関連は「評価不能」とされたが、症状は重かった。しかしその後軽快したようです。

 

25歳男性は接種後翌日心筋炎と心膜炎を発症、ワクチンとの関連が「あり」とされ、症状は重かったが、その後軽快したとのこと。

ワクチン接種後の「心筋炎」は16~19歳の男性で特に目立つ|日刊ゲンダイヘルスケア

 

「評価不能」では、政府による保障は出ないのではないでしょうか・・・?

 

亡くなっている人がいる事実

この方の13歳の甥がワクチン接種後3日目に心筋炎で亡くなりました。
「1週間前の今日、兄の13歳の息子が2回目のワクチン接種をしました。 それから3日も経たないうちに彼は亡くなりました。

金曜日に行われた最初の検死の結果は、心臓が肥大していて、その周りにいくつかの液体があったというものでした。

彼には健康上の問題はありませんでした。薬も飲んでいませんでした。」

 Twitter削除(↑)されたみたいで、他で上がっていました(↓)

 

まとめ

今、日本では職場や大学などで集団接種を開始したり、始める予定のところが多くありますが、ワクチンによるこの心筋炎の発症原因がわからないまま接種することは、非常に危険であり、大切な人材を失うことになりかねないと思います。

若い時に心筋炎になって完治しなかったら? その後の人生が大変です。

 

昔私の職場の上司が、心臓にペースメーカーを入れる大手術をされました。
本人もご家族も、それはそれは大変だったことと思います。

 

 

 

 

・副反応が出ても、たらい回しにされる

 

 

お読みいただきありがとうございました。記事がお役に立てれば幸いです。